新パソコンを下手下手使い始める2020/06/19 06:47

 中二日という話だったが、翌日、基本設定とデータの移行が終わったという 電話があって、さっそく受け取りに行く。 今まで立ち上がりには、べらぼう な時間がかかっていた。 だから、事前にスイッチを入れておいた。 それが、 たちまち立ち上がるのは、快適である。 最初の設定の内、家のWiFi環境に つないでインターネットを使えるようにすることや、プロバイダーとの接続、 朝日ネットのWEBメールとブログasabloの設定は、当然、自分でやらなけれ ばならない。 なんとか、それは済ませた。

 ところが、である。 家のWiFiにつながっているのに、プリンターの印刷 ができない。 エプソンのEP-802Aというプリンターで、2009年の購入、電 源スイッチのONがまことに神経質で、入れるのに多少技術はいるものの、何 とか使っている代物だ。 エプソンの相談窓口に電話すると、ここは割合すぐ に通じた上に親切で、新パソコンにEP-802Aのプログラムをダウンロードす る方法を教えてくれ、テストページの印刷まで、付き合ってくれた。

 もう一つの難題。 日頃、プロバイダー朝日ネットのWEBメールを使い、 文字化けで読めないものを、Outlookで読んでいた。 そのOutlook、古い送 受信のデータは移行してくれているのに、最新のものがない。 Outlookのメ ールアドレスが二つあって、現在のものが設定されていないらしいことに気が 付いた。 ここまでで、一日は暮れていったのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「等々力」を漢字一字で書いて下さい?

コメント:

トラックバック