何とか使えるようになった新パソコン2020/06/20 07:02

 新パソコン、二日目である。 まず、大型電器量販店のテクニカルサポート に電話して、Outlookの件を尋ね、メールアドレスの設定が必要だとわかった ので、それをやって最新のOutlookも読めるようになり、送信も可能になった。

 それから、契約しているウイルス対策セキュリティーソフトに、新パソコン を登録した。 3台までというので、古い使っていないものを外した。

次に、PDFファイルに印刷して読みたいものがあったので、印刷しようとし た。 すると、プリンターに「両面ユニットが外れています。セットして下さ い。」とかいう表示が出て、印刷がエラーになってしまった。 両面印刷などし たことがなかった。 再びエプソンの相談窓口に電話して相談、教えてもらい ながら、プリンター背面のプラスチック部品を押し込み(これは関係なかった ようだった)、プリンターEP-802Aの設定に加えて、さらにポート名EFP69C06 というのも設定しなければならないらしく、それも済ますと、印刷が出来た。  古いプリンターなのに、親切に対応してくれるエプソンの相談窓口は、素晴ら しい。 つい慣れないお世辞を言ってしまった。

以上で、ルーティンワークは、何とかできるようになった。 一安心である。 

『メモの魔力』という本が売れているそうだ。 「メモ」については、一家 言あるつもりだけれど、今回、相談その他のために、パソコンその他の機種、 連絡先、会員番号、ID、パスワード等々を、あちこち探すことが多かった。 以 前から整理しようとは思っていたのだ。 改めて一冊の手帳に書き出すことに したら、半日かかったが、その後、便利に使っている。 早くやればよかった。  今回のパソコン・アウト大事件の一効用である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「等々力」を漢字一字で書いて下さい?

コメント:

トラックバック