「テレビよ さらば」という週刊誌広告2011/08/16 05:44

 週刊誌の広告は恐ろしい。 新聞や電車の中吊りで広告を見るだけで、内容 を読みも確かめもせずに、あることに対する先入観を抱いてしまう。 これで 人生を失ったり、葬り去られてしまう人もいるだろう。 読まないに越したこ とはないが、目に入って来る。 読む時は、眉に何度もつばをつけて、読むべ きだろう。

 ただし、次の『週刊ポスト』8月16/26号のトップ広告だけは、妙に納得し てしまった。 テレビの現状の一面を鋭く突いていると、共感したからだ。   「テレビよ さらば」「見たい番組がひとつもない!」「またひとつの時代が終 わった」「「地デジ化」とともに音をたてて崩れゆくガラスの巨塔」「芸人集めて 楽屋話ばっかり。それでスベればもう立派な「放送事故」です」「テレビ局の電 波使用料はタダ同然!国民は「ケータイ料金」でその200倍払ってる」「「イ ベント」「通販」「不動産」―公共電波使って副業でポロ儲けはおかしいよ」「番 組表検証 韓流ドラマと番宣と通販ばっかり いつからこうなった!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「等々力」を漢字一字で書いて下さい?

コメント:

トラックバック