年賀状傑作選2021/01/05 07:06

 頂いた年賀状の中で、笑ったもの、感心したものを、いくつか。

「三密の中味は、「集(シュウ)近(キン)閉(ペイ)」だそうです。」(小学校の同級生Cさん)

「コロナで貴重な一年が台無しになったので、お迎えを一年延期するよう神様仏様にお願いしました。」(高校の同級生Oさん)

「言われるまでもなく「高齢者」ですし、私達の行動の全部が「不要不急」だと再確認しました。東京都知事から表彰されそうな程の自粛生活でした。」(大学の同期生Wさん)

「チコちゃんに叱られないよう生きたいと思います。家内も「そだねー」と言っています。」(大学の同期の「ペコちゃん」)

「マスクを不思議そうに見ていた猫も、すっかり慣れて嗅ぎに来なくなり・・・一度フェイスシールドを試してみよう。いつか笑い話にと願っては居るものの、人や物の移動が減ることで空気や水が澄んでいくって。猫曰く、いまさら?」(パソコン通信で知り合ったHさん)

「良いことが『ぎゅう』っと詰まった一年となりますように」(生命保険会社のTさん)